イニストラード:真紅の契り 全カードリスト 統率者目線の緑感想
2021年11月6日 プレビューイニストラード:真紅の契り全カードリスト
通常版
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/innistrad-crimson-vow
特別版
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/innistrad-crimson-vow-variants
が出ましたので、独断と偏見と懐疑心満載でおおくりする、
イニストラード:真紅の契り統率者目線の緑中心感想です。
---
掘り起こし (G)
ソーサリー
普通に唱えると基本地形を1枚探して手札に入れる。
切除(1)(B)(B)(G)で唱えると、好きなカードを1枚手札に加える。
やってることは多色になってしまった分、魔性の教示者の下位互換なので、強い!とか思って騙されてはいけない。
スタンダードとかだと強めのサーチに分類されそう。
序盤だとデッキ圧縮、後半はサーチと隙がないしね。
群れ歌の子狼 (1)(G)
クリーチャー
かわいい(*^o^*)
悪戯な猫霊 (1)(U)
クリーチャー
はー、かわいい(*・v・*)
魔女の素網 (1)(G)
インスタント
マーウィン、セルヴァラ強化パーツ第13弾
+3/+3の修正はありがたすぎる。
狼の一撃 (2)(G)
インスタント
一方通行格闘除去。
夜ならパワーに+2の修正も入る。
強行突破しかり、緑はクリーチャー除去入っていないと思われがちなので奇襲に入れてもよさそう。
パワーレベル1~3辺りにお勧め。
墓所のうろつくもの (1)(G)(G)
クリーチャー
場に出るか、攻撃するたびに任意の墓地からカードを1枚追放してくれる狼。
追放している種類のカードタイプと同じカードタイプを持つ場合、そのコストが1減る。
マナコストが1減るのは、コンボ開始ターンが早まるので、今後刷られるカードによっては大化けしそうな1枚。
吠え群れの笛吹き (3)(G)
クリーチャー
打ち消されないエルフの笛吹き。
打ち消しを防ぎたいだけなら、アロサウルス飼いとか、運命を紡ぐ者を素直にいれよう。
ギロロ伍長よろしく、男なら黙って大鑑巨砲主義のロマン砲なら絶対に入れるべし。
ウルヴェンワルドの奇異 (2)(G)(G)
クリーチャー
4/4、速攻、トランプル
変身すると8/8、速攻、トランプルに自分以外の自軍すべてに+1/+1修正と速攻、トランプルを付与。
探索する獣みたいに、スタンダードで活躍しそう。
統率者だと、パワーレベル1~4辺りのパーティープレイで楽しく使いたい1枚。
地図作りの調査 (3)(G)
ソーサリー
上から7枚見て、好きな土地をタップ状態で2枚場に出せる。
敵対的工作員にはひかからないけど、輪作が強すぎて霞んで見える。
スタンダードとかパイオニアとかだと土地加速すごすぎて笑えない。
モダンだとウルザランドをツモられて泣きを見そう。
見事な再生 (3)(G)
ソーサリー
再録カード。
今回はレン7のパンチラつき。
轟く武馬 (4)(G)
クリーチャー
結魂持ち。
組になっていると対戦相手が呪文を唱えるたびに組みになっているクリーチャーと自分に+1/+1カウンターを乗っける。
トリスケリオンや、歩行バリスタ、カウンターが乗るといやらしい能力が誘発するクリーチャーと積極的にケッコンしていきたい。
使用環境は、パワーレベル1~4辺りがお勧め。
壮麗な日の出 (3)(G)(G)
エンチャント
自分のターンの戦闘開始時に4つのモードからすきなものを1つ選択できる置物魔法。
パワーレベル1~4辺りのパーティープレイで使って盛り上がっていきたい。
ホロウヘンジの首領 (4)(G)(G)
クリーチャー
自分のアップキープ開始時にコントロールしている狼と狼男の数だけ2/2の狼トークンを場に出してくれる狼。
倍々ゲームで狼が増えていく。
パワーレベル1~4辺りのパーティープレイで使うと楽しそう。
ところで、ホロウヘンジの食料事情は大丈夫なのだろうか?逃げて村人!
耕作する巨躯 (4)(G)(G)(G)
クリーチャー
今まで1枚10円だった豊穣の急激な値上がり、そして在庫切れを続出させている犯人。
豊穣とセットで場に出せば、ライブラリーの土地を全部場に出せる。
上陸持ちが数体いるだけで、そのままゲーム終わりそう。
土地の枚数も多めな梓やティタニアといったデッキのドロー件、土地加速枠に入りそうな1枚。
儀礼用ナイフ (1)
アーティファクト装備品
装備させたクリーチャーが戦闘ダメージをプレイヤーに与えると血トークンを生み出してくれる。
個人的に貪欲なるリスを統率者に担ぎ上げたパウパー統率者で使っていきたい1枚。
結婚指輪 (2)(W)(W)
アーティファクト
パーティープレイで本領を発揮すること間違いなしな1枚。
アドバンテージやばい1人を結託して潰すために使ってもよし、私と結婚したい人ー!とビッチプレイをしてもよし、伊藤潤二先生の四つ辻の美少年よろしく死ぬほどSUKIIIIIIIII!と言いながら押し付けるもよし。
ただし、セクハラだけは止めよう、絶対にだ。
ざっと目についた気になるカードを駆け足で書いてみました。
少しでも参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
通常版
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/innistrad-crimson-vow
特別版
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/innistrad-crimson-vow-variants
が出ましたので、独断と偏見と懐疑心満載でおおくりする、
イニストラード:真紅の契り統率者目線の緑中心感想です。
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掘り起こし (G)
ソーサリー
普通に唱えると基本地形を1枚探して手札に入れる。
切除(1)(B)(B)(G)で唱えると、好きなカードを1枚手札に加える。
やってることは多色になってしまった分、魔性の教示者の下位互換なので、強い!とか思って騙されてはいけない。
スタンダードとかだと強めのサーチに分類されそう。
序盤だとデッキ圧縮、後半はサーチと隙がないしね。
群れ歌の子狼 (1)(G)
クリーチャー
かわいい(*^o^*)
悪戯な猫霊 (1)(U)
クリーチャー
はー、かわいい(*・v・*)
魔女の素網 (1)(G)
インスタント
マーウィン、セルヴァラ強化パーツ第13弾
+3/+3の修正はありがたすぎる。
狼の一撃 (2)(G)
インスタント
一方通行格闘除去。
夜ならパワーに+2の修正も入る。
強行突破しかり、緑はクリーチャー除去入っていないと思われがちなので奇襲に入れてもよさそう。
パワーレベル1~3辺りにお勧め。
墓所のうろつくもの (1)(G)(G)
クリーチャー
場に出るか、攻撃するたびに任意の墓地からカードを1枚追放してくれる狼。
追放している種類のカードタイプと同じカードタイプを持つ場合、そのコストが1減る。
マナコストが1減るのは、コンボ開始ターンが早まるので、今後刷られるカードによっては大化けしそうな1枚。
吠え群れの笛吹き (3)(G)
クリーチャー
打ち消されないエルフの笛吹き。
打ち消しを防ぎたいだけなら、アロサウルス飼いとか、運命を紡ぐ者を素直にいれよう。
ギロロ伍長よろしく、男なら黙って大鑑巨砲主義のロマン砲なら絶対に入れるべし。
ウルヴェンワルドの奇異 (2)(G)(G)
クリーチャー
4/4、速攻、トランプル
変身すると8/8、速攻、トランプルに自分以外の自軍すべてに+1/+1修正と速攻、トランプルを付与。
探索する獣みたいに、スタンダードで活躍しそう。
統率者だと、パワーレベル1~4辺りのパーティープレイで楽しく使いたい1枚。
地図作りの調査 (3)(G)
ソーサリー
上から7枚見て、好きな土地をタップ状態で2枚場に出せる。
敵対的工作員にはひかからないけど、輪作が強すぎて霞んで見える。
スタンダードとかパイオニアとかだと土地加速すごすぎて笑えない。
モダンだとウルザランドをツモられて泣きを見そう。
見事な再生 (3)(G)
ソーサリー
再録カード。
今回はレン7のパンチラつき。
轟く武馬 (4)(G)
クリーチャー
結魂持ち。
組になっていると対戦相手が呪文を唱えるたびに組みになっているクリーチャーと自分に+1/+1カウンターを乗っける。
トリスケリオンや、歩行バリスタ、カウンターが乗るといやらしい能力が誘発するクリーチャーと積極的にケッコンしていきたい。
使用環境は、パワーレベル1~4辺りがお勧め。
壮麗な日の出 (3)(G)(G)
エンチャント
自分のターンの戦闘開始時に4つのモードからすきなものを1つ選択できる置物魔法。
パワーレベル1~4辺りのパーティープレイで使って盛り上がっていきたい。
ホロウヘンジの首領 (4)(G)(G)
クリーチャー
自分のアップキープ開始時にコントロールしている狼と狼男の数だけ2/2の狼トークンを場に出してくれる狼。
倍々ゲームで狼が増えていく。
パワーレベル1~4辺りのパーティープレイで使うと楽しそう。
ところで、ホロウヘンジの食料事情は大丈夫なのだろうか?逃げて村人!
耕作する巨躯 (4)(G)(G)(G)
クリーチャー
今まで1枚10円だった豊穣の急激な値上がり、そして在庫切れを続出させている犯人。
豊穣とセットで場に出せば、ライブラリーの土地を全部場に出せる。
上陸持ちが数体いるだけで、そのままゲーム終わりそう。
土地の枚数も多めな梓やティタニアといったデッキのドロー件、土地加速枠に入りそうな1枚。
儀礼用ナイフ (1)
アーティファクト装備品
装備させたクリーチャーが戦闘ダメージをプレイヤーに与えると血トークンを生み出してくれる。
個人的に貪欲なるリスを統率者に担ぎ上げたパウパー統率者で使っていきたい1枚。
結婚指輪 (2)(W)(W)
アーティファクト
パーティープレイで本領を発揮すること間違いなしな1枚。
アドバンテージやばい1人を結託して潰すために使ってもよし、私と結婚したい人ー!とビッチプレイをしてもよし、伊藤潤二先生の四つ辻の美少年よろしく死ぬほどSUKIIIIIIIII!と言いながら押し付けるもよし。
ただし、セクハラだけは止めよう、絶対にだ。
ざっと目についた気になるカードを駆け足で書いてみました。
少しでも参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
カルドハイム プレビュー 統率者目線の緑感想
2021年1月22日 プレビュー
カルドハイム全カードリスト
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/karudohaimu
が出ましたので、独断と偏見と懐疑心満載でおおくりする、
カルドハイム統率者目線の緑中心感想です。
---
《秘密を知るもの、トスキ》
かわいい!
強い!
破壊不能!
さらに打ち消されない!
船殻破りがいなければトップレア!くたばれ船殻破り
破壊不能を利用し《寄せ餌》をつけて他のクリーチャーと殴れば楽しいことに(・v・*
《牙持ち、フィン》
接死持ちクリーチャーがプレイヤーにダメージを与えると毒カウンターを2個おまけで付与してくれる戦士。
2マナと軽く、嬉しい性能。
統率者2019に収録されている《オーランの凍り牙》との相性はバツグン!
ただしどこにも在庫はなく、値段も30倍になっている。きっとコイツのせい。
なお、後述の法務官がいるとカウンターは4個に増える。
《巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス》
ファイレクシアが誇る偉大な法務官の一人
雑にプレインズウォーカーや感染持ちを入れて倍々ゲームスタート。
なおご本人様はカルドハイムにて退場されるご予定。
《樹の神、エシカ》
主に使われるのは裏面、デッキ内をサーチしたい1枚にだけしておけば0枚コンボスタートジェネラル。
絶対にターンを返してはならない。
殺そう。
絶対にだ。
《種族の神、コルヴォーリ》
ブロール用マナ加速。
《冬の神、ヨーン》
表面も裏面もきな臭いことしか書いていない統率者。
将来、氷雪が増えれば増えるほど強くなるので今後に期待。
個人的に未来投資のため値崩れしたら1000枚買う。
《吹雪の乱闘》
1マナで格闘させる《捕食》の上位互換。
氷雪パーマネントを3つコントロールしていれば破壊不能と+1/+0修正。
冠雪地形を3つコントロールしていればいいので余裕で条件は達成されそう。
ソーサリーだけど除去の極端に少ない緑ではこれでも嬉しいんだ・・・。
《蛇皮のヴェール》
どう見ても《レインジャーの悪知恵》の上位互換。
ピン除去から統率者を守ってくれる嬉しい1枚。
《偉大なる存在の探索》
2マナの自動占術装置。
チャンスがあったらマナ・コストを踏み倒すぐらいの感覚で使用するのが一番よさそう。
なお、これ自体はパーマネントコストにカウントしないので注意!
《霜の祝福》
でかぶつがぞろぞろ出てくる《迷える探究者、梓》や《アルゴスの庇護者、ティタニア》が使用してくると
クリーチャーを強化されたあげく、カードまで引かれるという暴力を遂行される。
しかし船殻破りがそれを許さない!やっぱりくたばれ船殻破り
《エシカの戦車》
ねこ戦車。
場に出たら猫トークンを2個も生成。イラストにはリスも描いてあったからリスも生成してほしかった。
この戦車に、《多勢の兜》と《我々の刃》をつけて突撃すれば盤面がネコだらけになる。
親和レアの土地《鏡の池》でコピートークンを作ったあと機体化して攻撃すれば任意のトークンを増やすことも可能。
《風化したルーン石》
ヘイトファクト
これ1枚でお通夜ジェネラル多数。
《世界樹》
あらゆる世界から神を降臨させる大木。
悪い事しか書いてない。
見かけたらレイヴァンテイン宜しく燃やそう。
《タイライトの聖域》
なぐり統率者を強化してくれる嬉しい1枚
生け贄で対象の伝説を神にして破壊不能をつけてくれる。
呪禁持ちに破壊不能がつくと手も足も出ない。
新しいセットが販売される度にドキドキ、ワクワクが増えて嬉しい限りです(*・v・*)
楽しい時間をいつもありがとう!
けなすし、文句はいっぱい言うけど愛してはいるからね!公式!
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/karudohaimu
が出ましたので、独断と偏見と懐疑心満載でおおくりする、
カルドハイム統率者目線の緑中心感想です。
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《秘密を知るもの、トスキ》
かわいい!
強い!
破壊不能!
さらに打ち消されない!
船殻破りがいなければトップレア!
破壊不能を利用し《寄せ餌》をつけて他のクリーチャーと殴れば楽しいことに(・v・*
《牙持ち、フィン》
接死持ちクリーチャーがプレイヤーにダメージを与えると毒カウンターを2個おまけで付与してくれる戦士。
2マナと軽く、嬉しい性能。
統率者2019に収録されている《オーランの凍り牙》との相性はバツグン!
ただしどこにも在庫はなく、値段も30倍になっている。きっとコイツのせい。
なお、後述の法務官がいるとカウンターは4個に増える。
《巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス》
ファイレクシアが誇る偉大な法務官の一人
雑にプレインズウォーカーや感染持ちを入れて倍々ゲームスタート。
なおご本人様はカルドハイムにて退場されるご予定。
《樹の神、エシカ》
主に使われるのは裏面、デッキ内をサーチしたい1枚にだけしておけば0枚コンボスタートジェネラル。
絶対にターンを返してはならない。
殺そう。
絶対にだ。
《種族の神、コルヴォーリ》
ブロール用マナ加速。
《冬の神、ヨーン》
表面も裏面もきな臭いことしか書いていない統率者。
将来、氷雪が増えれば増えるほど強くなるので今後に期待。
個人的に未来投資のため値崩れしたら1000枚買う。
《吹雪の乱闘》
1マナで格闘させる《捕食》の上位互換。
氷雪パーマネントを3つコントロールしていれば破壊不能と+1/+0修正。
冠雪地形を3つコントロールしていればいいので余裕で条件は達成されそう。
ソーサリーだけど除去の極端に少ない緑ではこれでも嬉しいんだ・・・。
《蛇皮のヴェール》
どう見ても《レインジャーの悪知恵》の上位互換。
ピン除去から統率者を守ってくれる嬉しい1枚。
《偉大なる存在の探索》
2マナの自動占術装置。
チャンスがあったらマナ・コストを踏み倒すぐらいの感覚で使用するのが一番よさそう。
なお、これ自体はパーマネントコストにカウントしないので注意!
《霜の祝福》
でかぶつがぞろぞろ出てくる《迷える探究者、梓》や《アルゴスの庇護者、ティタニア》が使用してくると
クリーチャーを強化されたあげく、カードまで引かれるという暴力を遂行される。
しかし船殻破りがそれを許さない!
《エシカの戦車》
ねこ戦車。
場に出たら猫トークンを2個も生成。イラストにはリスも描いてあったからリスも生成してほしかった。
この戦車に、《多勢の兜》と《我々の刃》をつけて突撃すれば盤面がネコだらけになる。
親和レアの土地《鏡の池》でコピートークンを作ったあと機体化して攻撃すれば任意のトークンを増やすことも可能。
《風化したルーン石》
ヘイトファクト
これ1枚でお通夜ジェネラル多数。
《世界樹》
あらゆる世界から神を降臨させる大木。
悪い事しか書いてない。
見かけたらレイヴァンテイン宜しく燃やそう。
《タイライトの聖域》
なぐり統率者を強化してくれる嬉しい1枚
生け贄で対象の伝説を神にして破壊不能をつけてくれる。
呪禁持ちに破壊不能がつくと手も足も出ない。
新しいセットが販売される度にドキドキ、ワクワクが増えて嬉しい限りです(*・v・*)
楽しい時間をいつもありがとう!
けなすし、文句はいっぱい言うけど愛してはいるからね!公式!
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
カルドハイムプレビュー 秘密を知るもの、トスキ
2020年12月25日 プレビュー
祝!伝説のリス!
みなさんこんにちは!
やりました!カルドハイムで伝説のリスが爆誕です!
しかもそんな能力頂いていいんですかという大盤振る舞い!
ありがとう!本当にありがとう!
動き出した《沿岸の海賊行為》ですね!
しかも打ち消されない上に破壊不能とかすごすぎます!
色拘束も厳しくなく、息切れが激しい緑には嬉しすぎる1枚です。
現状《船殻破り》が大流行しているので対策を施していないとアシストして終わりになりかねないという弱点はありますが。
個人的には破壊不能を生かして格闘で有象無象を蹴散らせばいいだけという天啓を受け貯まり、秘密を知るもの、トスキを統率者にしたデッキを現在調整しています。
納得のいく形になればお披露目させて頂きたい!
2020年のおわりに最高のプレゼントをありがとう!!
2021年は最高の年になりますね!
みなさんもよいお年を!
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
みなさんこんにちは!
やりました!カルドハイムで伝説のリスが爆誕です!
しかもそんな能力頂いていいんですかという大盤振る舞い!
秘密を知るもの、トスキ (3)(G)
伝説のクリーチャー - リス
この呪文は打ち消されない
破壊不能
秘密を知るもの、トスキは可能なら攻撃する
あなたがコントロールするクリーチャー1体が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
1/1
ありがとう!本当にありがとう!
動き出した《沿岸の海賊行為》ですね!
しかも打ち消されない上に破壊不能とかすごすぎます!
色拘束も厳しくなく、息切れが激しい緑には嬉しすぎる1枚です。
現状《船殻破り》が大流行しているので対策を施していないとアシストして終わりになりかねないという弱点はありますが。
個人的には破壊不能を生かして格闘で有象無象を蹴散らせばいいだけという天啓を受け貯まり、秘密を知るもの、トスキを統率者にしたデッキを現在調整しています。
納得のいく形になればお披露目させて頂きたい!
2020年のおわりに最高のプレゼントをありがとう!!
2021年は最高の年になりますね!
みなさんもよいお年を!
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
統率者レジェンズ プレビュー 緑総集編
2020年11月8日 プレビュー独断と偏見と懐疑心満載でおおくりする、統率者レジェンズ緑中心の感想です。
青や黒と違い、緑は低パワーレベルが大きく強化された感じですね!
活躍できそうなレベル帯もあわせて記入してみました。
《大地の作り直し》
デッキパワーレベル1~6
緑の神話9マナソーサリーは好きな土地を10枚ライブラリーからタップイン。
ヴェズーヴァと死者の原野か赤が混じってるならヴァラクートで1人は殺せそう。
睡蓮のコブラとセットでどうぞ。
《頂点壊滅獣》《苛立つアルティサウルス》《自然の再生》《大渦の巨人》《創意エンジン》
デッキパワーレベル1~4
続唱持ちシリーズ、全部入れたら何かできそう。
エルドラージシリーズは10マナ以上が大半だし、緑でめくれて嬉しいカード…なんだろう。
法務官とか報復者とか?歯と爪で間に合ってるから何か違うものが欲しいぞー!
とりあえず、思考放棄して迷える探究者、梓に入れとけばなんか結果は出してくれそう。
あと、頂点壊滅獣は能力が派手で神話レアだから初動は高いけれども値崩れしそうな獣臭がプンプンする。
《尊狼の使い魔、アナーラ》
デッキパワーレベル1~2
自分のターン中だけ統率者に破壊不能を与える狼。
これからも共闘を持つ統率者は増えそうだし、共闘を持つ前のめりな統率者とかが出たら活躍の場が増えそう。
自分のターン中なら全体除去うっても統率者は生き残るし、ひたすら全体除去を連打するデッキとかに入れるとアナーラも喜んでくれるはず。
《クローサの心胆、カマール》
デッキパワーレベル1~4
クローサの拳カマールみたいに相手の土地を除去する目的では使えないため、初手にあるクリーチャー強化呪文。
それ以上でもそれ以下でもない。
妹を見習ってもっとマナコストを減らす努力をしてほしかったが、筋肉にダルマに多くを求めては可哀そうというもの。
《カマールの意志》
デッキパワーレベル1~4
除去必須なクリーチャーが増えてきた昨今、除去の少ない緑にはありがたい1枚。
クリーチャーの水増しにも使えるのでダメージレースで相手の計算を崩すのに役立ってくれるのも感謝の極み。
統率者をコントロールしていれば除去と水増し双方使えるので本体より意思のほうが強いという精神論者がないてよろこぶ1枚。
《ケッシグのレインジャー、ハラナ》
デッキパワーレベル1~6
クリーチャー除去が少ない緑(単色)には、このレベルでも嬉しい。
パワーレベルの低いデッキにおける除去統率者として期待。
《東の樹の木霊》
デッキパワーレベル1~8
パーマネント専用だがコスト踏み倒しが偉大な統率者。
やることが特になくても土地置けばを追加でもう1枚手札から置ける便利な土地加速ジェネラルとしても使用可能。
木霊の手の内を唱えれば両方とも戦場に出せるので2枚目の迷える探究者、梓としての立ち位置になってくれそう。
共闘を所持しているため、他の共闘持ちと組んで色々夢の広がる1枚。
《報奨の宮廷》
デッキパワーレベル1~6
統治者システムを搭載したサイクルエンチャント。
公式は殴り合いをご所望のようだ。
緑は、自分のアップキープ開始時に手札から追加の土地プレイ。統治者だとクリーチャーも出していいらしい。
統治者を維持しやすい構築なら貴重なドローソースになるため侮れない1枚。
《ワイアウッドの呼び手、ギランラ》
デッキパワーレベル1~4
共闘持ち、3マナエルフ
この子が生産したマナで6マナ以上の呪文を唱えれば1ドロー可能!
共闘持ちのためマナ加速に使える統率者。
《三顧の礼》
デッキパワーレベル1~10
三国志よりやーっと再録!森をアンタップインで場に出せるとっても偉い1枚!
今回の緑のカードではこれが一番強い。
《秘儀の印鑑》
デッキパワーレベル1~10
アンコモンにしてんじゃねーよってカード筆頭。
基本土地以下のレアリティ―になってどうぞ。
《作戦室》
デッキパワーレベル1~6
単色ジェネラルにはありがたいドロー加速できる土地。
デッキのパワーレベルが低くなればなるほど活躍の幅が増えそう。
統率者レジェンズ、公式が作ったパワーレベルごとにうまくカードを割り振ってきたなーって感じがします。
目安をつくったおかげで公式もラインがハッキリして良かったのではと思う次第。
これからもパワーレベルに沿ったカードを各パワーレベルに割り振って作っていってね!
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
青や黒と違い、緑は低パワーレベルが大きく強化された感じですね!
活躍できそうなレベル帯もあわせて記入してみました。
《大地の作り直し》
デッキパワーレベル1~6
緑の神話9マナソーサリーは好きな土地を10枚ライブラリーからタップイン。
ヴェズーヴァと死者の原野か赤が混じってるならヴァラクートで1人は殺せそう。
睡蓮のコブラとセットでどうぞ。
《頂点壊滅獣》《苛立つアルティサウルス》《自然の再生》《大渦の巨人》《創意エンジン》
デッキパワーレベル1~4
続唱持ちシリーズ、全部入れたら何かできそう。
エルドラージシリーズは10マナ以上が大半だし、緑でめくれて嬉しいカード…なんだろう。
法務官とか報復者とか?歯と爪で間に合ってるから何か違うものが欲しいぞー!
とりあえず、思考放棄して迷える探究者、梓に入れとけばなんか結果は出してくれそう。
あと、頂点壊滅獣は能力が派手で神話レアだから初動は高いけれども値崩れしそうな獣臭がプンプンする。
《尊狼の使い魔、アナーラ》
デッキパワーレベル1~2
自分のターン中だけ統率者に破壊不能を与える狼。
これからも共闘を持つ統率者は増えそうだし、共闘を持つ前のめりな統率者とかが出たら活躍の場が増えそう。
自分のターン中なら全体除去うっても統率者は生き残るし、ひたすら全体除去を連打するデッキとかに入れるとアナーラも喜んでくれるはず。
《クローサの心胆、カマール》
デッキパワーレベル1~4
クローサの拳カマールみたいに相手の土地を除去する目的では使えないため、初手にあるクリーチャー強化呪文。
それ以上でもそれ以下でもない。
妹を見習ってもっとマナコストを減らす努力をしてほしかったが、筋肉にダルマに多くを求めては可哀そうというもの。
《カマールの意志》
デッキパワーレベル1~4
除去必須なクリーチャーが増えてきた昨今、除去の少ない緑にはありがたい1枚。
クリーチャーの水増しにも使えるのでダメージレースで相手の計算を崩すのに役立ってくれるのも感謝の極み。
統率者をコントロールしていれば除去と水増し双方使えるので本体より意思のほうが強いという精神論者がないてよろこぶ1枚。
《ケッシグのレインジャー、ハラナ》
デッキパワーレベル1~6
クリーチャー除去が少ない緑(単色)には、このレベルでも嬉しい。
パワーレベルの低いデッキにおける除去統率者として期待。
《東の樹の木霊》
デッキパワーレベル1~8
パーマネント専用だがコスト踏み倒しが偉大な統率者。
やることが特になくても土地置けばを追加でもう1枚手札から置ける便利な土地加速ジェネラルとしても使用可能。
木霊の手の内を唱えれば両方とも戦場に出せるので2枚目の迷える探究者、梓としての立ち位置になってくれそう。
共闘を所持しているため、他の共闘持ちと組んで色々夢の広がる1枚。
《報奨の宮廷》
デッキパワーレベル1~6
統治者システムを搭載したサイクルエンチャント。
公式は殴り合いをご所望のようだ。
緑は、自分のアップキープ開始時に手札から追加の土地プレイ。統治者だとクリーチャーも出していいらしい。
統治者を維持しやすい構築なら貴重なドローソースになるため侮れない1枚。
《ワイアウッドの呼び手、ギランラ》
デッキパワーレベル1~4
共闘持ち、3マナエルフ
この子が生産したマナで6マナ以上の呪文を唱えれば1ドロー可能!
共闘持ちのためマナ加速に使える統率者。
《三顧の礼》
デッキパワーレベル1~10
三国志よりやーっと再録!森をアンタップインで場に出せるとっても偉い1枚!
今回の緑のカードではこれが一番強い。
《秘儀の印鑑》
デッキパワーレベル1~10
アンコモンにしてんじゃねーよってカード筆頭。
基本土地以下のレアリティ―になってどうぞ。
《作戦室》
デッキパワーレベル1~6
単色ジェネラルにはありがたいドロー加速できる土地。
デッキのパワーレベルが低くなればなるほど活躍の幅が増えそう。
統率者レジェンズ、公式が作ったパワーレベルごとにうまくカードを割り振ってきたなーって感じがします。
目安をつくったおかげで公式もラインがハッキリして良かったのではと思う次第。
これからもパワーレベルに沿ったカードを各パワーレベルに割り振って作っていってね!
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
統率者レジェンズ プレビュー 緑
2020年10月27日 プレビュー再録!
三顧の礼 (1)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから森(Forest)カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
5枚目の不屈の自然がやーっと再録されました!
しかもアンコモン、新規イラストで!
やったね!土地加速がはかどるぞー!!
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東の木の木霊 (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー – スピリット
到達
他のパーマネントがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それが東の木の木霊の能力によって場に出ていなかった場合、そのパーマネントの点数で見たマナ・コスト以下のパーマネント・カードを1枚、あなたはあなたの手札から戦場に出してもよい。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる)
6/6
木霊シリーズ第4弾
錯乱した隠遁者をプレイするだけで、4マナ以下のパーマネント呪文1つとリストークン4体で、追加で土地を4枚手札からプレイできる!
という胡散臭い動きが出来ますね、これは。
禁止食らいそう。
高マナ・コストパーマネントを明滅させるだけでやりたい放題できそうな予感。
処女大好き一角馬と威厳の魔力と東の木の木霊でGGになる日がくるのか。
他には自然の秩序が2年遅れで大魔導師化しましたね、やっと。
これにて大魔導師サイクル終了!
こんなにいっぱい楽しいカードが公開されると、
11月6日あたりまで続くプレビューが楽しみでなりません(・v・*)
早く11月20日なっておくれー!
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
三顧の礼 (1)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから森(Forest)カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
5枚目の不屈の自然がやーっと再録されました!
しかもアンコモン、新規イラストで!
やったね!土地加速がはかどるぞー!!
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東の木の木霊 (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー – スピリット
到達
他のパーマネントがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それが東の木の木霊の能力によって場に出ていなかった場合、そのパーマネントの点数で見たマナ・コスト以下のパーマネント・カードを1枚、あなたはあなたの手札から戦場に出してもよい。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる)
6/6
木霊シリーズ第4弾
錯乱した隠遁者をプレイするだけで、4マナ以下のパーマネント呪文1つとリストークン4体で、追加で土地を4枚手札からプレイできる!
という胡散臭い動きが出来ますね、これは。
禁止食らいそう。
高マナ・コストパーマネントを明滅させるだけでやりたい放題できそうな予感。
処女大好き一角馬と威厳の魔力と東の木の木霊でGGになる日がくるのか。
他には自然の秩序が2年遅れで大魔導師化しましたね、やっと。
これにて大魔導師サイクル終了!
こんなにいっぱい楽しいカードが公開されると、
11月6日あたりまで続くプレビューが楽しみでなりません(・v・*)
早く11月20日なっておくれー!
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m