リスデッキ in オースブレイカー
青字はリス生産カード
オースブレイカー(1)
ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar (1)(G)(G)
伝説のプレインズウォーカー - ニッサ
[+1]:緑の0/1の植物(Plant)クリーチャー・トークンを1体生成する。
[-2]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
[-7]:あなたはX点のライフを得てX枚のカードを引く。Xは、あなたがコントロールする土地の総数に等しい。
忠誠度3
刻銘呪文(1)
騒鳴の嵐 / Chatterstorm (1)(G)
ソーサリー
緑の1/1のリス(Squirrel)・クリーチャー・トークン1体を生成する。
ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、これを、このターンにこれより前に唱えられた呪文の数と同じ回数コピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。)
クリーチャー(6)
東屋のエルフ / Arbor Elf (G)
ラノワールのエルフ / Llanowar Elves (G)
フィンドホーンのエルフ / Fyndhorn Elves (G)
エルフの神秘家 / Elvish Mystic (G)
ボリアルのドルイド / Boreal Drui (G)
極楽鳥 / Birds of Paradise (G)
インスタント(8)
輪作 / Crop Rotation (G)
回収 / Reclaim (G)
自然の要求 / Nature’s Claim (G)
自然への回帰 / Return to Nature (1)(G)
新緑の命令 / Verdant Command (1)(G)
英雄的介入 / Heroic Intervention (1)(G)
内にいる獣 / Beast Within (2)(G)
クローサの掌握 / Krosan Grip (2)(G)
ソーサリー(9)
森の占術 / Sylvan Scrying (1)(G)
新たな芽吹き / Regrowth (1)(G)
生き返り / Revive (1)(G)
自然の知識 / Nature’s Lore (1)(G)
三顧の礼 / Three Visits (1)(G)
探検 / Explore (1)(G)
木霊の手の内 / Kodama’s Reach (2)(G)
耕作 / Cultivate (2)(G)
ニッサの巡礼 / Nissa’s Pilgrimage (2)(G)
エンチャント(8)
調和の中心 / Concordant Crossroads (G)
繁茂 / Wild Growth (G)
楽園の拡散 / Utopia Sprawl (G)
大地の知識 / Earthcraft (1)(G)
森の知恵 / Sylvan Library (1)(G)
森の頌歌 / Sylvan Anthem (G)(G)
リスの巣 / Squirrel Nest (1)(G)(G)
ガイアの頌歌 / Gaea’s Anthem (1)(G)(G)
プレインズウォーカー(1)
世界を揺るがす者、ニッサ / Nissa, Who Shakes the World (3)(G)(G)
アーティファクト(5)
終わりなき地図帳 / Endless Atlas (2)
忘却の偶像 / Idol of Oblivion (2)
エメラルドの大メダル / Emerald Medallion (2)
囀り吐き / Chitterspitter (2)(G)
エルドラージの碑 / Eldrazi Monument (5)
土地(22)
冠雪の森 / Snow-Covered Forest
ガイアの揺籃の地 / Gaea’s Cradle
作戦室 / War Room
出現領域 / Emergence Zone
永遠の聖域 / Sanctum of Eternity
コンセプト
ただただ《騒鳴の嵐》を連打して気持ちよくなるだけのデッキ。
青字はリス生産カード
オースブレイカー(1)
ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar (1)(G)(G)
伝説のプレインズウォーカー - ニッサ
[+1]:緑の0/1の植物(Plant)クリーチャー・トークンを1体生成する。
[-2]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
[-7]:あなたはX点のライフを得てX枚のカードを引く。Xは、あなたがコントロールする土地の総数に等しい。
忠誠度3
刻銘呪文(1)
騒鳴の嵐 / Chatterstorm (1)(G)
ソーサリー
緑の1/1のリス(Squirrel)・クリーチャー・トークン1体を生成する。
ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、これを、このターンにこれより前に唱えられた呪文の数と同じ回数コピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。)
クリーチャー(6)
東屋のエルフ / Arbor Elf (G)
ラノワールのエルフ / Llanowar Elves (G)
フィンドホーンのエルフ / Fyndhorn Elves (G)
エルフの神秘家 / Elvish Mystic (G)
ボリアルのドルイド / Boreal Drui (G)
極楽鳥 / Birds of Paradise (G)
インスタント(8)
輪作 / Crop Rotation (G)
回収 / Reclaim (G)
自然の要求 / Nature’s Claim (G)
自然への回帰 / Return to Nature (1)(G)
新緑の命令 / Verdant Command (1)(G)
英雄的介入 / Heroic Intervention (1)(G)
内にいる獣 / Beast Within (2)(G)
クローサの掌握 / Krosan Grip (2)(G)
ソーサリー(9)
森の占術 / Sylvan Scrying (1)(G)
新たな芽吹き / Regrowth (1)(G)
生き返り / Revive (1)(G)
自然の知識 / Nature’s Lore (1)(G)
三顧の礼 / Three Visits (1)(G)
探検 / Explore (1)(G)
木霊の手の内 / Kodama’s Reach (2)(G)
耕作 / Cultivate (2)(G)
ニッサの巡礼 / Nissa’s Pilgrimage (2)(G)
エンチャント(8)
調和の中心 / Concordant Crossroads (G)
繁茂 / Wild Growth (G)
楽園の拡散 / Utopia Sprawl (G)
大地の知識 / Earthcraft (1)(G)
森の知恵 / Sylvan Library (1)(G)
森の頌歌 / Sylvan Anthem (G)(G)
リスの巣 / Squirrel Nest (1)(G)(G)
ガイアの頌歌 / Gaea’s Anthem (1)(G)(G)
プレインズウォーカー(1)
世界を揺るがす者、ニッサ / Nissa, Who Shakes the World (3)(G)(G)
アーティファクト(5)
終わりなき地図帳 / Endless Atlas (2)
忘却の偶像 / Idol of Oblivion (2)
エメラルドの大メダル / Emerald Medallion (2)
囀り吐き / Chitterspitter (2)(G)
エルドラージの碑 / Eldrazi Monument (5)
土地(22)
冠雪の森 / Snow-Covered Forest
ガイアの揺籃の地 / Gaea’s Cradle
作戦室 / War Room
出現領域 / Emergence Zone
永遠の聖域 / Sanctum of Eternity
コンセプト
ただただ《騒鳴の嵐》を連打して気持ちよくなるだけのデッキ。
オースブレイカー 栗鼠デッキで対戦レポ
2020年2月12日 オースブレイカー祝日にオースブレイカーを遊びましたので簡易レポを!
ますは使用したデッキの紹介!
栗鼠デッキです!
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オースブレイカー(1)
ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar (1)(G)(G)
伝説のプレインズウォーカー - ニッサ
[+1]:緑の0/1の植物(Plant)クリーチャー・トークンを1体生成する。
[-2]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
[-7]:あなたはX点のライフを得てX枚のカードを引く。Xは、あなたがコントロールする土地の総数に等しい。
忠誠度3
刻銘呪文(1)
再度の収穫 / Second Harvest (2)(G)(G)
インスタント
あなたがコントロールするトークン1つにつき、そのパーマネントのコピーであるトークンを1つ生成する。
クリーチャー(3)
ワイアウッドの共生虫 / Wirewood Symbiote (G)
深き森の隠遁者 / Deep Forest Hermit (3)(G)(G)
錯乱した隠遁者 / Deranged Hermit (3)(G)(G)
インスタント(7)
俗世の教示者 / Worldly Tutor (G)
回収 / Reclaim (G)
自然の要求 / Nature’s Claim (G)
自然への回帰 / Return to Nature (1)(G)
内にいる獣 / Beast Within (2)(G)
呼応した呼集 / Shared Summons (3)(G)(G)
召喚の調べ / Chord of Calling (X)(G)(G)(G)
ソーサリー(13)
不屈の自然 / Rampant Growth (1)(G)
自然の知識 / Nature’s Lore (1)(G)
北方行 / Into the North (1)(G)
秋の際 / Edge of Autumn (1)(G)
新たな芽吹き / Regrowth (1)(G)
生き返り / Revive (1)(G)
自然のらせん / Nature’s Spiral (1)(G)
帰還の道 / Road of Return (G)(G)
耕作 / Cultivate (2)(G)
ニッサの巡礼 / Nissa’s Pilgrimage (2)(G)
セルヴァラの暴走 / Selvala’s Stampede (4)(G)(G)
緑の太陽の頂点 / Green Sun’s Zenith (X)(G)
破滅の終焉 / Finale of Devastation (X)(G)(G)
エンチャント(8)
調和の中心 / Concordant Crossroads (G)
繁茂 / Wild Growth (G)
楽園の拡散 / Utopia Sprawl (G)
大地の知識 / Earthcraft (1)(G)
進化の飛躍 / Evolutionary Leap (1)(G)
森の知恵 / Sylvan Library (1)(G)
獣使いの昇天 / Beastmaster Ascension (2)(G)
リスの巣 / Squirrel Nest (1)(G)(G)
花盛りの春 / Vernal Bloom (3)(G)
プレインズウォーカー(1)
世界を揺るがす者、ニッサ / Nissa, Who Shakes the World (3)(G)(G)
アーティファクト(3)
忘却の偶像 / Idol of Oblivion (2)
エメラルドの大メダル / Emerald Medallion (2)
かごの中の太陽 / Caged Sun (6)
土地(22)
冠雪の森 / Snow-Covered Forest
ロノムの口 / Mouth of Ronom
カルニの庭 / Khalni Garden
ペンデルヘイヴン/Pendelhaven
ガイアの揺籃の地/Gaea’s Cradle
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・デッキの動き
EDHのリスデッキと動きは変わりありません。
2枚のギミック、《ワイアウッドの共生虫》+《錯乱した隠遁者》or《深き森の隠遁者》を素早く揃え、刻銘呪文の《再度の収穫》で増やしてかじり殺します。
速度は刻銘呪文のおかげでEDHのデッキよりこちらの方が断然早く、植物トークン+《獣使いの昇天》でアッサリ終わったりします。
あとは《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》の-2能力、+1/+1カウンターをばら撒ける能力が忘れられがちで、油断した対戦相手のライフを根こそぎ奪ってくれたりと活躍してくれます。
ときどーき、相手の妨害の合間をぬって《大地の知識》+《リスの巣》のリスクラフトが成立したりしますが、速攻を持ってない場合、ターンが帰ってこないときもあるので通ればラッキー程度です。
対戦相手
復讐に燃えた血王、ソリン+ゲートウォッチ招致のプレインズウォーカーデッキ
・1試合目
黒が入っているのに刻銘呪文が印やら悪魔やら吸血やらの教示者でないことに優しさを感じつつゲームスタート。
ドローに恵まれ、《楽園の拡散》《エメラルドの大メダル》《自然の知識》からの3ターン目に《深き森の隠遁者》+《ワイアウッドの共生虫》を着地させる。
キーカードの《深き森の隠遁者》に飛んできたソリンビームを《ワイアウッドの共生虫》で回避して盤面をリスで順調に埋めていくも《ケイヤの怒り》でキレイに掃除されたあげく50点近いライフを得られる。
許すまじ!ということで《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》を着地させて、植物トークンを生み出しつつ墓地に落ちた《ワイアウッドの共生虫》を《生き返り》で回収して再度盤面をリスで覆う。
その間に相手も多種多様なプレインズウォーカーを呼び出し、こちらに圧力をかけてくる。
セットした《花盛りの春》&《世界を揺るがす者、ニッサ》の莫大なマナから刻銘呪文3連打で100を超えるリス・トークンを生産!勝ったやろと思ってターンを渡したら
「一騎打ち」
あれ?ワタシのかわいいリスはどーこ???
その後、墓地から脱出してきたエルズペスと、墓地から吸血鬼として蘇ってきた守護フェリダーの兵士生産ギミックで巻き返され負け!
・2試合目
土地3枚キープでスタートしたら土地事故。
3枚の内、1枚が《ガイアの揺籃の地》だったのでマナを出せず!《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》すら出せずこちらが停滞している間に相手は着々とプレインズウォーカー達を並べていく。
やっとこさこちらも土地を引き、《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》で植物トークンを出し、《ガイアの揺籃の地》のマナを伸ばしていく。
相手のターンエンドに合わて《呼応した呼集》で《ワイアウッドの共生虫》+《深き森の隠遁者》をサーチ。
リス・トークンとマナの増えた《ガイアの揺籃の地》から刻銘呪文を2連打して相手のライフを射程圏内におさめつつターンを返す。
相手が全体除去引けないと言っていたのでその言葉を信じての行動だったが、《天上の赦免》で場をキレイキレイされて生産されたスピリット・トークンに殴り殺され負け!
確かに全体除去ではないのだけど、まぁ、うん、えぇ。
・3試合目
お互いテンポよく進み、《ワイアウッドの共生虫》を囮に《錯乱した隠遁者》を使いまわしてリス・トークンを生産。
ソリンビームが中々に鬱陶しいので召喚酔いがとけたら殴りにいくかと思っていた矢先に《ケイヤの誓い》で《錯乱した隠遁者》を落とされ防御も固められる。
仕方ないので本体にリス・トークンで襲いかかり、ライフを1点まで追い込むもソリンビームやらトークン生産やら何やらで削りきるに至らず。
ダラダラ延命されて、ソリンビーム、ダブリエルビーム、オブ・ニクシリスビームでライフをクロックされて負け!
以上、3試合すべて負け越しましたがリス・トークンをいっぱい生産できて楽しかったです!
次はリスで勝つぞー!
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
ますは使用したデッキの紹介!
栗鼠デッキです!
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オースブレイカー(1)
ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar (1)(G)(G)
伝説のプレインズウォーカー - ニッサ
[+1]:緑の0/1の植物(Plant)クリーチャー・トークンを1体生成する。
[-2]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
[-7]:あなたはX点のライフを得てX枚のカードを引く。Xは、あなたがコントロールする土地の総数に等しい。
忠誠度3
刻銘呪文(1)
再度の収穫 / Second Harvest (2)(G)(G)
インスタント
あなたがコントロールするトークン1つにつき、そのパーマネントのコピーであるトークンを1つ生成する。
クリーチャー(3)
ワイアウッドの共生虫 / Wirewood Symbiote (G)
深き森の隠遁者 / Deep Forest Hermit (3)(G)(G)
錯乱した隠遁者 / Deranged Hermit (3)(G)(G)
インスタント(7)
俗世の教示者 / Worldly Tutor (G)
回収 / Reclaim (G)
自然の要求 / Nature’s Claim (G)
自然への回帰 / Return to Nature (1)(G)
内にいる獣 / Beast Within (2)(G)
呼応した呼集 / Shared Summons (3)(G)(G)
召喚の調べ / Chord of Calling (X)(G)(G)(G)
ソーサリー(13)
不屈の自然 / Rampant Growth (1)(G)
自然の知識 / Nature’s Lore (1)(G)
北方行 / Into the North (1)(G)
秋の際 / Edge of Autumn (1)(G)
新たな芽吹き / Regrowth (1)(G)
生き返り / Revive (1)(G)
自然のらせん / Nature’s Spiral (1)(G)
帰還の道 / Road of Return (G)(G)
耕作 / Cultivate (2)(G)
ニッサの巡礼 / Nissa’s Pilgrimage (2)(G)
セルヴァラの暴走 / Selvala’s Stampede (4)(G)(G)
緑の太陽の頂点 / Green Sun’s Zenith (X)(G)
破滅の終焉 / Finale of Devastation (X)(G)(G)
エンチャント(8)
調和の中心 / Concordant Crossroads (G)
繁茂 / Wild Growth (G)
楽園の拡散 / Utopia Sprawl (G)
大地の知識 / Earthcraft (1)(G)
進化の飛躍 / Evolutionary Leap (1)(G)
森の知恵 / Sylvan Library (1)(G)
獣使いの昇天 / Beastmaster Ascension (2)(G)
リスの巣 / Squirrel Nest (1)(G)(G)
花盛りの春 / Vernal Bloom (3)(G)
プレインズウォーカー(1)
世界を揺るがす者、ニッサ / Nissa, Who Shakes the World (3)(G)(G)
アーティファクト(3)
忘却の偶像 / Idol of Oblivion (2)
エメラルドの大メダル / Emerald Medallion (2)
かごの中の太陽 / Caged Sun (6)
土地(22)
冠雪の森 / Snow-Covered Forest
ロノムの口 / Mouth of Ronom
カルニの庭 / Khalni Garden
ペンデルヘイヴン/Pendelhaven
ガイアの揺籃の地/Gaea’s Cradle
-----
・デッキの動き
EDHのリスデッキと動きは変わりありません。
2枚のギミック、《ワイアウッドの共生虫》+《錯乱した隠遁者》or《深き森の隠遁者》を素早く揃え、刻銘呪文の《再度の収穫》で増やしてかじり殺します。
速度は刻銘呪文のおかげでEDHのデッキよりこちらの方が断然早く、植物トークン+《獣使いの昇天》でアッサリ終わったりします。
あとは《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》の-2能力、+1/+1カウンターをばら撒ける能力が忘れられがちで、油断した対戦相手のライフを根こそぎ奪ってくれたりと活躍してくれます。
ときどーき、相手の妨害の合間をぬって《大地の知識》+《リスの巣》のリスクラフトが成立したりしますが、速攻を持ってない場合、ターンが帰ってこないときもあるので通ればラッキー程度です。
対戦相手
復讐に燃えた血王、ソリン+ゲートウォッチ招致のプレインズウォーカーデッキ
・1試合目
黒が入っているのに刻銘呪文が印やら悪魔やら吸血やらの教示者でないことに優しさを感じつつゲームスタート。
ドローに恵まれ、《楽園の拡散》《エメラルドの大メダル》《自然の知識》からの3ターン目に《深き森の隠遁者》+《ワイアウッドの共生虫》を着地させる。
キーカードの《深き森の隠遁者》に飛んできたソリンビームを《ワイアウッドの共生虫》で回避して盤面をリスで順調に埋めていくも《ケイヤの怒り》でキレイに掃除されたあげく50点近いライフを得られる。
許すまじ!ということで《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》を着地させて、植物トークンを生み出しつつ墓地に落ちた《ワイアウッドの共生虫》を《生き返り》で回収して再度盤面をリスで覆う。
その間に相手も多種多様なプレインズウォーカーを呼び出し、こちらに圧力をかけてくる。
セットした《花盛りの春》&《世界を揺るがす者、ニッサ》の莫大なマナから刻銘呪文3連打で100を超えるリス・トークンを生産!勝ったやろと思ってターンを渡したら
「一騎打ち」
あれ?ワタシのかわいいリスはどーこ???
その後、墓地から脱出してきたエルズペスと、墓地から吸血鬼として蘇ってきた守護フェリダーの兵士生産ギミックで巻き返され負け!
・2試合目
土地3枚キープでスタートしたら土地事故。
3枚の内、1枚が《ガイアの揺籃の地》だったのでマナを出せず!《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》すら出せずこちらが停滞している間に相手は着々とプレインズウォーカー達を並べていく。
やっとこさこちらも土地を引き、《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》で植物トークンを出し、《ガイアの揺籃の地》のマナを伸ばしていく。
相手のターンエンドに合わて《呼応した呼集》で《ワイアウッドの共生虫》+《深き森の隠遁者》をサーチ。
リス・トークンとマナの増えた《ガイアの揺籃の地》から刻銘呪文を2連打して相手のライフを射程圏内におさめつつターンを返す。
相手が全体除去引けないと言っていたのでその言葉を信じての行動だったが、《天上の赦免》で場をキレイキレイされて生産されたスピリット・トークンに殴り殺され負け!
確かに全体除去ではないのだけど、まぁ、うん、えぇ。
・3試合目
お互いテンポよく進み、《ワイアウッドの共生虫》を囮に《錯乱した隠遁者》を使いまわしてリス・トークンを生産。
ソリンビームが中々に鬱陶しいので召喚酔いがとけたら殴りにいくかと思っていた矢先に《ケイヤの誓い》で《錯乱した隠遁者》を落とされ防御も固められる。
仕方ないので本体にリス・トークンで襲いかかり、ライフを1点まで追い込むもソリンビームやらトークン生産やら何やらで削りきるに至らず。
ダラダラ延命されて、ソリンビーム、ダブリエルビーム、オブ・ニクシリスビームでライフをクロックされて負け!
以上、3試合すべて負け越しましたがリス・トークンをいっぱい生産できて楽しかったです!
次はリスで勝つぞー!
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
オースブレイカー 開墾するニッサ
2019年8月29日 オースブレイカーみなさん、こんにちわ
オースブレイカーのデッキを新たに組んでみました!
自分の周りが土地破壊ばかりなので、
刻銘呪文に
を使用して、土地破壊をされても早く立て直せるように組んでいます!
それがそのまま勝ち手段にもなるため、
いかに開墾を素早く、そして連続で唱えるかを考えた構成になっています。
以下デッキ内容
----------
プレインズウォーカー(1)
ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar (1)(G)(G)
刻銘呪文(1)
開墾 / Clear the Land (2)(G)
マナ加速(16)
1*東屋のエルフ / Arbor Elf (G)
1*樺の知識のレインジャー / Birchlore Rangers (G)
1*極楽鳥 / Birds of Paradise (G)
1*ボリアルのドルイド / Boreal Druid (G)
1*エルフの神秘家 / Elvish Mystic (G)
1*エルフの開拓者 / Elvish Pioneer (G)
1*Fyndhorn Elves (G)
1*遺産のドルイド / Heritage Druid (G)
1*ジョラーガの樹語り / Joraga Treespeaker (G)
1*ラノワールのエルフ / Llanowar Elves (G)
1*スカイシュラウドのレインジャー / Skyshroud Ranger (G)
1*ティタニアの僧侶/Priest of Titania (1)(G)
1*楽園の拡散 / Utopia Sprawl (G)
1*繁茂 / Wild Growth (G)
1*精力の護符/Amulet of Vigor (1)
1*世界を揺るがす者、ニッサ/Nissa, Who Shakes the World (3)(G)(G)
墓地回収(12)
1*髑髏蛇 / Skullwinder (2)(G)
1*永遠の証人 / Eternal Witness (1)(G)(G)
1*有毒の蘇生 / Noxious Revival (G/Φ)
1*回収 / Reclaim (G)
1*False Mourning / まやかしの哀悼 (G)
1*財貨復旧 / Salvage (G)
1*自然のらせん / Nature’s Spiral (1)(G)
1*新たな芽吹き / Regrowth (1)(G)
1*生き返り / Revive (1)(G)
1*郷愁的な夢 / Nostalgic Dreams (G)(G)
1*帰還の道 / Road of Return (G)(G)
1*喚起 / Recollect (2)(G)
土地(30)
森とか村とか砂漠とかいろいろ
開墾しながら相手のライブラリーを取り除くデッキです。
1度、開墾が通ると継続して唱えられるようになるため20枚ぐらいはデッキからカードがなくなってくれます。
2回戦以降は、相手の土地が固まって土地事故をおこしやすくするというおまけ要素もアリ。
これで土地破壊も怖くない\(^o^)/
おい、ばか、墓地を消し飛ばすんじゃあない
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
オースブレイカーのデッキを新たに組んでみました!
自分の周りが土地破壊ばかりなので、
刻銘呪文に
開墾 / Clear the Land (2)(G)
ソーサリー
各プレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から5枚公開し、これにより公開されたカードのうち、すべての土地カードをタップ状態で戦場に出し、残りを追放する。
を使用して、土地破壊をされても早く立て直せるように組んでいます!
それがそのまま勝ち手段にもなるため、
いかに開墾を素早く、そして連続で唱えるかを考えた構成になっています。
以下デッキ内容
----------
プレインズウォーカー(1)
ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar (1)(G)(G)
刻銘呪文(1)
開墾 / Clear the Land (2)(G)
マナ加速(16)
1*東屋のエルフ / Arbor Elf (G)
1*樺の知識のレインジャー / Birchlore Rangers (G)
1*極楽鳥 / Birds of Paradise (G)
1*ボリアルのドルイド / Boreal Druid (G)
1*エルフの神秘家 / Elvish Mystic (G)
1*エルフの開拓者 / Elvish Pioneer (G)
1*Fyndhorn Elves (G)
1*遺産のドルイド / Heritage Druid (G)
1*ジョラーガの樹語り / Joraga Treespeaker (G)
1*ラノワールのエルフ / Llanowar Elves (G)
1*スカイシュラウドのレインジャー / Skyshroud Ranger (G)
1*ティタニアの僧侶/Priest of Titania (1)(G)
1*楽園の拡散 / Utopia Sprawl (G)
1*繁茂 / Wild Growth (G)
1*精力の護符/Amulet of Vigor (1)
1*世界を揺るがす者、ニッサ/Nissa, Who Shakes the World (3)(G)(G)
墓地回収(12)
1*髑髏蛇 / Skullwinder (2)(G)
1*永遠の証人 / Eternal Witness (1)(G)(G)
1*有毒の蘇生 / Noxious Revival (G/Φ)
1*回収 / Reclaim (G)
1*False Mourning / まやかしの哀悼 (G)
1*財貨復旧 / Salvage (G)
1*自然のらせん / Nature’s Spiral (1)(G)
1*新たな芽吹き / Regrowth (1)(G)
1*生き返り / Revive (1)(G)
1*郷愁的な夢 / Nostalgic Dreams (G)(G)
1*帰還の道 / Road of Return (G)(G)
1*喚起 / Recollect (2)(G)
土地(30)
森とか村とか砂漠とかいろいろ
開墾しながら相手のライブラリーを取り除くデッキです。
1度、開墾が通ると継続して唱えられるようになるため20枚ぐらいはデッキからカードがなくなってくれます。
2回戦以降は、相手の土地が固まって土地事故をおこしやすくするというおまけ要素もアリ。
これで土地破壊も怖くない\(^o^)/
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
オースブレイカー組んでみました
2019年7月24日 オースブレイカーみなさん、こんにちわ
オースブレイカーのデッキを組んでみました!
炬火のチャンドラをセットして、ドカーン!でドラコ爆発!するデッキです。
5ターンで勝負が終わります。
皆殺しです。
爆発です。
EDHプレイヤーの大半が長引くのを嫌がっているらしいので、オースブレイカーでもきっと誰も妨害せず、NEXT GAME に進んでくれるだろうと信じています。
妨害しないでね!
そのプランが邪魔された場合はおとなしくリセット+ランプ化しますがきっとあとの祭。
以下デッキ
プレインズウォーカー(1)
1 * 炬火のチャンドラ / Chandra, the Firebrand (3)(R)
刻銘呪文(1)
1 * ドカーン! / Kaboom! (4)(R)
均衡リセット(1)
1*抹消 / Obliterate (6)(R)(R)
10マナ以上のカード(18)
1 * 力の頂点 / Apex of Power (7)(R)(R)(R)
1 * 滅殺の命令 / Decree of Annihilation (8)(R)(R)
1 * ドラゴンの暴君 / Dragon Tyrant (8)(R)(R)
1 * 激憤明神 / Myojin of Infinite Rage (7)(R)(R)(R)
1 * アラジンのランプ / Aladdin’s Lamp (10)
1 * 古き石の偶像 / Ancient Stone Idol (10)
1 * 荒廃鋼の巨像 / Blightsteel Colossus (12)
1 * ダークスティールの巨像 / Darksteel Colossus (11)
1 * 荒廃の双子 / Desolation Twin (10)
1 * ドラコ / Draco (16)
1 * 約束された終末、エムラクール / Emrakul, the Promised End (13)
1 * 背くもの / It That Betrays (12)
1 * 大いなる歪み、コジレック / Kozilek, the Great Distortion (8)(◇)(◇)
1 * 金属製の巨像 / Metalwork Colossus (11)
1 * ウラモグの道滅ぼし / Pathrazer of Ulamog (11)
1 * ウラモグの種父 / Spawnsire of Ulamog (10)
1 * ストラタドン / Stratadon (10)
1 * 絶え間ない飢餓、ウラモグ / Ulamog, the Ceaseless Hunger (10)
土地(39)
1 * 砂漠 / Desert
1 * 終わりなき砂漠 / Endless Sands
1 * 敵意ある砂漠 / Hostile Desert
1 * ラムナプの遺跡 / Ramunap Ruins
1 * 屍肉あさりの地 / Scavenger Grounds
1 * 陽焼けした砂漠 / Sunscorched Desert
1 * 生存者の野営地 / Survivors’ Encampment
1 * 孤立した監視塔 / Isolated Watchtower
1 * シヴの地溝 / Shivan Gorge
1 * 見捨てられた神々の神殿 / Shrine of the Forsaken Gods
1 * 邪神の寺院 / Temple of the False God
1 * ザルファーの虚空 / Zhalfirin Void
27* 山 / Mountain
毎ターン土地を置けないと敗北必至なので土地配分を多めにしています。
初手にドラコがあると悲しい気持ちになります。
引いたカードがドラコでも悲しくなります。
神秘を操る者、ジェイス+宝物探しのほうが気持ちいいと思うので、皆殺しオースブレイカーを組まれるならそちらをどうぞ。
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
オースブレイカーのデッキを組んでみました!
炬火のチャンドラをセットして、ドカーン!でドラコ爆発!するデッキです。
5ターンで勝負が終わります。
皆殺しです。
爆発です。
EDHプレイヤーの大半が長引くのを嫌がっているらしいので、オースブレイカーでもきっと誰も妨害せず、NEXT GAME に進んでくれるだろうと信じています。
妨害しないでね!
そのプランが邪魔された場合はおとなしくリセット+ランプ化しますがきっとあとの祭。
炬火のチャンドラ / Chandra, the Firebrand (3)(R)
伝説のプレインズウォーカー - チャンドラ
[+1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。炬火のチャンドラはそれに1点のダメージを与える。
[-2]:このターン、あなたが次にインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えたとき、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
[-6]:クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーを最大6つまで対象とする。炬火のチャンドラはそれらにそれぞれ6点のダメージを与える。
忠誠度3
ドカーン! / Kaboom! (4)(R)
ソーサリー
対象となる好きな数のプレイヤーとプレインズウォーカーの組み合わせを選ぶ。それぞれについて、あなたのライブラリーを、土地でないカードが公開されるまで上から1枚ずつ公開する。ドカーン!は、そのプレイヤーかプレインズウォーカーにそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。その後公開されたカードを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置く。
以下デッキ
プレインズウォーカー(1)
1 * 炬火のチャンドラ / Chandra, the Firebrand (3)(R)
刻銘呪文(1)
1 * ドカーン! / Kaboom! (4)(R)
均衡リセット(1)
1*抹消 / Obliterate (6)(R)(R)
10マナ以上のカード(18)
1 * 力の頂点 / Apex of Power (7)(R)(R)(R)
1 * 滅殺の命令 / Decree of Annihilation (8)(R)(R)
1 * ドラゴンの暴君 / Dragon Tyrant (8)(R)(R)
1 * 激憤明神 / Myojin of Infinite Rage (7)(R)(R)(R)
1 * アラジンのランプ / Aladdin’s Lamp (10)
1 * 古き石の偶像 / Ancient Stone Idol (10)
1 * 荒廃鋼の巨像 / Blightsteel Colossus (12)
1 * ダークスティールの巨像 / Darksteel Colossus (11)
1 * 荒廃の双子 / Desolation Twin (10)
1 * ドラコ / Draco (16)
1 * 約束された終末、エムラクール / Emrakul, the Promised End (13)
1 * 背くもの / It That Betrays (12)
1 * 大いなる歪み、コジレック / Kozilek, the Great Distortion (8)(◇)(◇)
1 * 金属製の巨像 / Metalwork Colossus (11)
1 * ウラモグの道滅ぼし / Pathrazer of Ulamog (11)
1 * ウラモグの種父 / Spawnsire of Ulamog (10)
1 * ストラタドン / Stratadon (10)
1 * 絶え間ない飢餓、ウラモグ / Ulamog, the Ceaseless Hunger (10)
土地(39)
1 * 砂漠 / Desert
1 * 終わりなき砂漠 / Endless Sands
1 * 敵意ある砂漠 / Hostile Desert
1 * ラムナプの遺跡 / Ramunap Ruins
1 * 屍肉あさりの地 / Scavenger Grounds
1 * 陽焼けした砂漠 / Sunscorched Desert
1 * 生存者の野営地 / Survivors’ Encampment
1 * 孤立した監視塔 / Isolated Watchtower
1 * シヴの地溝 / Shivan Gorge
1 * 見捨てられた神々の神殿 / Shrine of the Forsaken Gods
1 * 邪神の寺院 / Temple of the False God
1 * ザルファーの虚空 / Zhalfirin Void
27* 山 / Mountain
毎ターン土地を置けないと敗北必至なので土地配分を多めにしています。
初手にドラコがあると悲しい気持ちになります。
引いたカードがドラコでも悲しくなります。
神秘を操る者、ジェイス+宝物探しのほうが気持ちいいと思うので、皆殺しオースブレイカーを組まれるならそちらをどうぞ。
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m